人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森ヒバまな板と、、

青森ヒバまな板と、、_f0006240_1926164.jpg毎日続く家事。毎日立つ台所。続くが、
億劫にならないように、台所にあるとかわいい物、良い物を、使うようにしています。
 その中で、探し求めていたのが木のまな板。
やっと見つけて、先日購入しました。
青森ヒバのまな板です。青森ヒバ?購入するまで、耳にしたこともなく聞いたこともなく・・。
世間では、みのさんの番組で紹介されていたそうです。(..母情報)青森ヒバまな板と、、_f0006240_19263959.jpg
殺菌効果があり、黒ずまないのが特徴で、体に優しい木だそうです。
あと、ヒバの香りが、スゴイんです!
部屋中に漂う程!森林にいるみたいな♪
ビックリです!料理しながら、癒されてます♪
サイズも、好みで作ってもらえるんですよ~
わたしは、重いのが嫌だったので、軽いまな板にしてもらいました!


青森ヒバまな板と、、_f0006240_19522229.jpgあと、わたしのお気に入り台所用品を..。
台所洗剤に、カエルがトレードマークの
ドイツ生まれの「フロッシュ」を使っています。
環境によい自然派洗剤です。
特に海外製で気になるのが、手荒れ。
フロッシュは心配ないです!
お水でかなり薄めて使う物なので、手に優しいです。
右のポンプは、プッシュすると泡になり、
何度もプッシュしたくなる、
優れ物です。



青森ヒバまな板と、、_f0006240_201397.jpgそして、有名になりました。白雪ふきん☆☆☆
話題になり、それ以来はまってます。
わたしは、麻入り白雪ふきんを使用。
手作り製造で、使うほど柔らかくなり、ケバが少なく、
お値段は少しお高めですが、
「白雪ふきん」さんのお言葉をお借りして...
 
*たかがふきん されどふきん*

      青森ヒバ情報こちら*
by small-happiness | 2006-01-13 20:31 | 暮らしの物たち*
<< ロールケーキ作り 栗原はるみさんオンパレード! >>